2014年02月28日

Posted by やちむん女房
at 17:12
Comments(4)

スイーツ

また、「にんじんケーキ」が復活。
久しぶりに焼きました。

コドモがまだ赤ちゃんの頃クリームやチョコが食べられない頃、行事の度によく焼いていたな。
クリスマス、ひな祭り・・・と。デコレーションにフルーツをたっぷり乗せたり、カタチを変えたり。

子供がまだしゃべれない頃、意思表示をすべて指でやっていた頃、姉の家に手土産として、もって行ったはずの
「にんじんケーキ」を、もっと食べたいと指差して泣き、切り分けて持ち帰ったことがあります。

おばあちゃんには、泣くほど美味しいか?つっこまれました。

今、子供に話すと、「覚えていない」と照れ笑いをしますが、美味しい味のようです。
スイーツ

こちらは、ホットケーキミックスをヨーグルトで耳たぶほどの固さを目安にこね、
200度のオーブンで20分ほど焼いたスコーン。
ほんのり緑色は大麦若葉の粉末を入れてアレンジしたもの。あと、チョコが入っています。
スイーツ







この記事へのコメント

おはようございます♪
どっちも美味しそう^m^

Posted by fu-chan at 2014年03月03日 10:20

fu-chanさんこんにちわ。
とても簡単なので、ぜひチャレンジを。
     

Posted by やちむん女房やちむん女房 at 2014年03月04日 01:32

美味しそうです!(´﹃`*)ジュルリ

Posted by ののの at 2017年09月23日 20:24

スコーンチョコがハート♥かわいいです!
(*¯ω¯*)

Posted by ののの at 2017年09月23日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲